こんまるライフ エピソード #3

【こんまるライフエピソード #3】
こんまる=こんまりする=断捨離する
「人のせいにするのをやめる」
私は料理がキライ
・キッチン立ち入り禁止な家庭だったから
でも、私はお菓子作りはスキ
・キッチン立ち入り禁止だったけどね
親の目を盗んでは夜中にお菓子を作っては怒られてたなぁ
阻止されて、やめる選択の方が自分にとっても都合が良かったから、料理嫌いの道を選んだのかも
とはいえ、
料理は失敗の積み重ねもあり、
お菓子は成功の積み重ねがあって、
どんどんその差が開いてしまってるし
人のせいにするのをやめる って書いたけど、そんなに簡単じゃない
まずはこの現状に気づいたことだけでも、良かったと思おう。
画像は2年前のハロウィン用マカロン

関連記事

PAGE TOP